さめ丸は入社一か月以内にまさかの入院!?

こんにちはさめ丸です

早速第二弾投稿していきます

今回のお話は初投稿で少し触れた入社してすぐに入院してしまったときのお話をさせてもらいます。

ほんとに災難なはなしですよね(笑)特にストレスを抱えていたわけでもなく、仕事が大変すぎて身体をこわしたわけでもなく食あたりです(笑)

 

さめ丸病院送り編

会社に勤めて一ヶ月しないうちに食あたりあってしまって高熱が出たり、嘔吐もあり、夜にしんどくて母に付き添ってもらいながら救急車で病院にいきました。まさか自分が救急車ではこばれるなんて思ってもみませんでしたよ(笑)そして点滴をうってもらって深夜に姉に迎え来てもらいました。なんて優しい家族なんでしょう(泣き)そしてその日ご飯も食べずに寝込んでしまいました。←「ちゃっちぃからだやな~」そして二日目も熱が下がらず、嘔吐していて、かかりつけ医のところに診察してもらったら大きい病院を紹介してもらいました。その大きい病院に行って採血してもらうことになったのですが、そこで悲劇が起こりました。

それはなんと!太っててうまく血管を見つけることができず、左腕に4,5回と右腕3.4回とぶすぶす刺されてしまいました。普段注射は痛くも痒くもないのですが高熱がでていたのもあり、過呼吸になるほど痛かったです(笑)この時初めて過呼吸になりましたね(笑)そして結局腕ではできなかったので股関節付近にぶすっと注射され無事におわりました。そしてその後病室に行き、担当医の先生に説明してもらって、結果を聞かせてもらいました。すると、「安静にしておいた方がいいけど自宅療養か入院どっちにしますか?」と聞かれて、びびった僕は「入院の方が安心ですね?」と聞いたら当然「そうですね~」と言われて入院することになりました。これまた入院するのも初めてでびっくりしましたね~(笑)食あたりだったのでお腹すいてもご飯が食べられません。そうしてぼ~っとしていると熱中症の方が同じ病室入ってきました。初めは点滴を打っていたのかしーんとしていましたが、その方が元気になったのかごそごそし始めたと思ったら、それはまあ美味しそうなまぜそば匂いがするではありませんか!私はこんなにも空腹で食べたいのにー!ってなりましたよ(笑)その時はもう丸二日は何も食べてなかったのでほんとにつらかったですね。次の日に三日ぶりに朝ご飯を食べました。病院の味の薄いご飯ですら感動しましたね~ご飯が食べられる喜びをかみしめながらたべましたよ(笑)そして1週間が経ち退院できました。退院後に体重が10㎏落ちたのですがそれもすぐに戻りましたね(笑)まあいまは元気に食いしん坊してます。また食いしん坊エピソードは後日にしますね。

 

今回もこの記事を読んでいただいてありがとうございます。次回も楽しみにしていてください。